呼吸を深くしよう。

 

 

 

 

こんにちは^^。

 

個人的に12月の師走感が感じられないので、ちょっぴり寂しいです。

 

皆さんも会社やプライベートでのクリスマス会や忘年会など、きっと自粛や縮小してるから寂しいですか?

 

 

でも見方を変えれば、

自分時間が増えるので、自分と向き合えたりやりたいことをやれたり、家族との時間を例年以上に大事にできる^^から、「ラッキー!良かった〜」って思えることもあるかな。

 

 

私も出かけない毎日続きで、カラダと脳を休ませゆとり時間が増えました。

 

料理を1品多く作ってみたり、映画を観たり、ヨガのお勉強をしたり、自分と向き合ったり、普段しない所の掃除をしたり。

 

お出かけの予定がないけれど、その分、いつもつい後回しにしてできていないことを、率先して実行できるよね〜ってことなんだな。と思っております。

 

 

 

『この現実の状況が最善』

 

そう、「物事には全て意味があって、それは最も最善なこと」と言われますよね。

 

 

「なんでこうなっちゃうの〜><! イヤ〜!」っと思ってしまうこともあるけど、

宇宙はいつも、私達にとって「最善」なことしか運んできません。

 

なので、『起きている現実をどう捉えるか。』

現実を、私達それぞれがどう意識するか、が大切ですね。

 

 

でもこうゆうことって、冷静な時でないと判断が鈍ったり前向きの意識でいられないので注意です。

 

カラダや脳が疲弊していると、ネガティブモード全開で冷静さも失ってしまいます。

 

なので、こまめに休息させてあげることが必要ですよ。

 

 

 

リラックス〜してカラダも脳も緩めて〜♡いい気分でいられる時間をなるべく沢山作ってあげましょう。

 

湯船にのんびり浸かる?

愛犬と想いっきりくつろぐ?

ヨガクラスに参加する?

お休みの日は寝たいだけ寝る?

部屋を好きな香りで充満させる?

リビングのソファーでダラダラする?

 

あなたが「気分良くなること〜」ならなんでもいいんです♪。

 

気分良いな〜気持いな〜って思えてるときって、呼吸も深くなっていますから。

 

 

そう、要は、呼吸を深〜くしたいんです。

 

そうすればカラダや脳が休まって、前向きな考え方ができたり閃きが生まれたり優しい気持ちが深まったり♡

 

「これが最高だよね」「幸せだよね」「十分だよね〜」「私ってすごいよね〜」

「焦らなくていいよね」「きっと大丈夫」「ありがたいね」

 

 

毎瞬毎瞬の意識が良いほうに変わるはず^^。

 

 

 

「呼吸を深くするってよくわかんない。。」「思ったように深くできない。。」そんな方は、ぜひヨガをしにスタジオへ脚を運んでください★

 

ヨガは、カラダのコリや滞りを解消して、呼吸を深くしやすくしてくれますよ♪

 

日々、肩や首コリが気になる方、カラダを動かし不足の方、精神的ストレスの多い方。忙しくて自分時間もろくにとれない方。は特に!!

 

ヨガスタジオで、ヨガクラスを受けてほしいです^^。

 

もちろん、ONE RISEでも!お待ちしています♪♪