ヨガがもっと必要になる♪

こんにちは、いつもありがとうございます♪

都県に緊急事態宣言が出されていて、窮屈な生活を余儀なくされている方が多いと思いますが、皆さんいかがお過ごしですか?

何が真実かもはやわからないニュース

お仕事の制限

お金の心配

人との接触の制限

外食してワイワイすることの自粛

どこかお出かけするのも自粛

変化の凄まじい多さ

運動不足を中々解消できないジレンマ

マスク着用

欲求、制限、我慢、ストレスなどが溜まるいっぽうで発散する場がない

などなど。日々窮屈感やストレスを感じる方、多くないですか?

(私は感じてます。。)

「は〜あ。。」ってイヤなため息でちゃうようなことが多い世の中ですが、なるべくそっちのネガティブエネルギーを減らして、笑顔になれるポジティブエネルギー♪を増やしてきたいなあと思って、記事を書いてます。

コロナ騒動の今、これやあれやと不平不満言ったりその原因を外の世界のせいにばかりしていると、本当にしんどくなちゃうなあって思ったんです。

私自身、(あ、、私、不満や不平ばかり言ってる。。)っと気づく時があります。

そうゆう時は、いかんいかんと思って瞑想したりヨガをして(手っ取り早く呼吸を調えるとかもやります)フラットな自分に戻そうと気をつけています。

外の世界に対して不平不満ばかり言い続けるのがなんで問題なの?というと、そのうち自分自身に対しても不満が出てくるようになってくるんです。

更には心配事、苦しみ、悩み、拗ね、怒りなどネガティブ要素もどんどんどんどん異常発生してくる。

それが、自分や誰かを攻撃したり、落ち込んだり、無気力になったり、感謝できなくなったり、精神不安定になったりの原因になるんですよ〜><。

また不調や病気を引き起こすこともあります。

こんなネガティブスパイラルに入っちゃうのは避けたい!!

ので、ヨガ瞑想をおこなうんです^^。

ヨガ瞑想は、外にばかり向いている意識を自分の内側に戻していく作業です。

内側に意識を戻していくことで、外への不平不満が小さくなるし、幸せ♡ありがたい♡と感じることや満足感や充実感や思いやりの気持ちなどが増えてくるんですよ。

考え方が前向きになったりポジティブになれて、心も体も元気になる。

他人やモノ事に意識が向き過ぎてる人や感情コントロールが苦手な人は特に、このコロナ禍で、精神的に参っちゃうことありそうだなあ、、、って感じます。

(ヨガをしている私でも、たまに気がめいりそうになるので。)

なので今までよりも一層、ヨガ瞑想注目が集まり必要とされるようになっていくんだろうな〜っと思うんです。

コロナと付き合っていく上で大切なことは、

・他者に惑わされないように自分の意志を強く持つこと。

・でも変化に対応できる柔軟な考え方を持つこと。

・不安や恐れに支配されないようにすること。

・ストレスを上手くコントロールできるようにすること。

・免疫力を高めること。

・体を動かして気や酸素を体内に巡らせること。

・陽転思考ができる意識を養うこと。

ヨガ瞑想が私達を強くしなやかにしてくれます☆

ご興味ある方は、日常に取り入れてみてくださいね^^。

外側からの制限や窮屈な出来事はなにかしらあるし、無くなることはないだろうけど、

でも自身の内側にある豊かさや充足感や肯定感や幸福感をちゃんと満たしてあげれば、それらを上手に交わすことができるし、捉え方も変わるし、もっと生きやすくなれるはず☆☆

::::*コロナ感染予防対策*::::

・通常のレッスンの定員は3名とし、お客様同士のスペースを確保しています。

・レッスン前には、手洗い・手足の消毒をお願いしています。

・換気をこまめにおこなっています。

・こまめな水分補給やブドウ糖摂取をしています。

・インストラクターはマスクを着用し、お客様にはできるだけ触れないようにしています。

・エアヨガの布は使い回しをせず取り替えています。

・ヨガマットやロッカー、トイレなど、アルコール除菌をおこなっています。

・体調が優れない方は当日キャンセルを承っています(キャンセル料は発生しません)

ONE RISEのエアヨガ(エアリアルヨガ・空中ヨガ・ハンモックヨガ)レッスンには、様々な所からお越しいただいています。名古屋市北区・中区・天白区・緑区・瑞穂区・名東区・南区・瀬戸市・春日井市・日進市・小牧市・豊田市・安城市・豊橋市・愛西市・多治見市・大府市・弥富・江南市・長久手・日進市・犬山市・刈谷市・大垣市・常滑市・四日市・静岡・三重・岐阜・愛知・石川県・金沢市・富山市・福井市・土岐市・など