そけい部と感情

 

 

 

こんにちは、いつもありがとうございます^^。

 


今月は「そけい部」に意識をしてもらいながらレッスンを受けていただいています。

 

 

「なんかわからないんだけど、そけい部が詰まってる感じがする。。。」っとおっしゃるお客様がいらっしゃって思い出したのですが、

 

 

肉体って、感情が溜まりやすいのね。

特にネガティブと言われるような感情が。

 

 

で、そけい部は怒りとか悲しみの感情が溜まりやすいそうです。

 

 

怒りなどをグググ。。っと感じないように我慢しているので、そけい部もグググ。。。っと縮こまってしまいます。

 

何となくイメージできますか?

 

 

 

動かしてない訳じゃないのに、な〜んかそけい部が違和感あるんだよね。。。っと感じる時は、もしかしたらココロが原因なのあも?しれないです。

 

 

なので、「私、何か怒りを我慢してる??悲しいって感じること、実はあったかな?」っとヨガをしながら自分に優しく聴いてあげてみると、何か気づきがあるかもしれないですよ。

 

 

ネガティブ感情は決して悪くありません。

 

でもその感情を無視して気づかないふりをしていると、いつか悪さをするかもしれないんです。

 

 

どこかが痛くなったり、機能が鈍ったり、不調が病気に繋がったりね。

 

 

なので、私ムカついてる。〇〇に対して怒ってる。あの時すごく哀しかった。など感情をちゃんと感じてあげるクセをつけていきたい。

 

 

そうゆうネガティブと言われる感情にも許可をしながら◎。

 

どんな自分もマルっと甘やかしながら◎。

 

ヨガの時間を過ごしていただけるといいなあと思います^^。

 

 

 

 

 

 

 

 

::::*コロナ感染予防&熱中症対策*::::

・通常のレッスンの定員は3名とし、お客様同士のスペースを確保しています。

・レッスン前には、手洗い・手足の消毒をお願いしています。

・換気をこまめにおこなっています。

・こまめな水分補給やブドウ糖摂取をしています。

・インストラクターはマスクを着用し、お客様にはできるだけ触れないようにしています。

・エアヨガの布は使い回しをせず取り替えています。

・ヨガマットやロッカー、トイレなど、アルコール除菌をおこなっています。

・体調が優れない方は当日キャンセルを承っています(キャンセル料は発生しません)

 

 

 

 

 

 

 

 

ONE RISEのエアヨガ(エアリアルヨガ・空中ヨガ・ハンモックヨガ)レッスンには、様々な所から沢山の方にお越しいただいています。

名古屋市北区・中区・天白区・緑区・瑞穂区・名東区・南区・

瀬戸市・春日井市・日進市・小牧市・豊田市・安城市・豊橋市・愛西市・多治見市・大府市・弥富・江南市・犬山市・日進市・長久手市・刈谷市・大垣市・常滑市・四日市・三重・岐阜・愛知・石川・富山・津市・静岡・浜松市

 

ダイエット・美肌・アンチエイジング・脂肪燃焼・肩こり解消・ムクミ解消・血行促進・美容・逆さま・女子力・ハーブテント・デトックス・ヨガスタジオ・インストラクター養成講座・オンラインレッスン・オンラインヨガ・ドッグヨガ

 

 

 

 

コメントの入力は終了しました。