YouTubeに投稿しています


4月末に、個人では始めてヨガレッスンの動画を撮りYouTubeに投稿しました。

他のインストラクターさんのものに比べたらお粗末な出来映えですが。。。

ご自宅でお客様がエアヨガをすることはできませんが、せめてフロアヨガをしてカラダメンテナンスしていただけたらな、と思って作りました。

投稿した動画について説明させてください^^。

まずは、第一弾!私が好きなヨガポーズの流れっというのを投稿しました。

私が毎日おこなうヨガポーズ『My best シークエンスです。
昔っから前屈系ポーズがとっても苦手です。

できないとかできるとかって関係ないのに、やっぱりできないと感じてしまう自分に凹んだり。

特に「ペターンと開脚」みたいなのが数年前に流行った時は、開脚してペターンと床に付かないとゴールではないってイメージが強く世に出回って、、苦しかったな。。。

ペターンがゴールじゃないし、ペターンとなったところでなんなの?!なんですけど、
でもでも、多少ペターンに近づかないとインストラクターとしてやばいと危機感を感じてた時にあれこれ研究しまくって、私のカラダが変わっていくコツを見つけました。

それがこの『My best シークエンス』です。
実際は動画の長さの関係で2ポーズくらいカットしたりかなり時間短縮してますが、この一連のポーズをおこなうことで、開脚前屈の質を上げていくことが期待できます♪

ですので、「股関節動かすのが苦手。。」「股関節柔らかくしたい。。」「開脚ペターンができるようになりたい」そう思っている方にはすっごくおすすめ。

カラダの固いインストラクター(私のこと)の自信作ですよ^^。

もちろん、全身のコリ固まり詰まりを解消し、ココロを穏やかに、そして柔軟性を取り戻し、エネルギー補給ができます。

太陽礼拝を毎日おこなう方と同じように、私は『My best シークエンス』を毎日おこなって、カラダとココロのコンディションを調えていますので、どんな方にもおこなってみてほしい^^。


動画ですが、【説明バージョン】【呼吸バージョン】【Mixバージョン】【応用・フローバージョン】とあります。

【説明バージョン】
ゆっくりめにポーズの取り方を説明しながら進めています。
初心者さんはこの動画を見ながら、一つ一つのポーズの取り方を覚えていきましょう♪
(説明しながらなので、ちょっと時間長め)

【呼吸バージョン】
説明バージョンよりもちょっとだけペースアップしています。
ポーズの取り方の説明よりも呼吸の誘導がメインの動画です。
なんとなくポーズが覚えられたら、この動画で呼吸に意識を向けながらおこなう練習をしていきましょう♪

【Mixバージョン】
このシリーズの基本(ベーシック版です)
説明と呼吸誘導をナレーションで入れ込んであります。
ポーズの流れをほとんど覚えたよ〜って方はぜひこの動画で”とにかく気持ちよく”カラダを動かしていきましょう♪

【応用・フローバージョン】
音声が入っていなくて、BGMのみの動画です。
少しアレンジを効かせながらカラダを動かしています。
ポーズの流れを覚えた方はぜひこの動画で自分ペースのヨガ時間を楽しんでください♪


↓に貼付けた動画は、【説明バージョン】

久しぶりにカラダを動かす方は、手首や足首回しをおこなってから始めていきましょう。

途中、難しいポーズに出逢ったら遠慮なく飛ばしましょう。

無理は禁物。”気持ちよく、楽しく” を忘れないように^^。

→ ★YouTube★

コメントの入力は終了しました。