シャバーサナ中は何をしているの?

 

 

 

 

こんにちは、いつもありがとうございます^^。

 

 

 

 

先日、お客さまが私に尋ねました。

 

「私達お客さんがシャバーサナをしている間って、インスタラクターの人達って何をしているのですか?」

 

 

こんな質問初めて受けましたけど、結構そう思っているお客さんいますよね、きっと。

 

 

 

 

 

 

多分、人それぞれなんですけどね。

 

自分の過去も含めて、イントラの行動を例をあげると、

 

・あぐらで瞑想

・一緒にシャバーサナをする

・トイレに行く

・スマホを触る

・シャバーサナ中の様子を撮影する

・ぼーっとする

・カルテを記入

・祈る

・シャバーサナ後の段取りを考える

 

こんなかんじでしょうか。

 

 

 

・一緒にシャバーサナする。は、

「先生がシャバーサナ中に寝てしまってお客さんがどうしたらいいか困ってザワついた」っと笑い話を聴いた事があり。

 

それは恥ずかしいし申し訳ないし絶対やってはだめだ!っと想って一度もやったことはありません。

 

 

 

・スマホを触る。は、

自分がレッスンを受けた時のシャバーサナ中に、イントラのスマホを触っている雰囲気や操作してる微音が気になって気になって不快だった経験があるので、BGMの操作以外ではスマホを触らないようにしてます。

 

 

 

 

 

実際私はねえ。

座って時計を確認しながら過ごしてることが多いです。

 

で、何か無意識だけど考えていたり、

(このあとちょっとストレッチ入れようかなとか、終わる前に呼吸に意識向ける時間を作ろうかな)とか段取りを考えています。

 

 

 

あと、ちょうど最近初めているのが、勝手にヒーリング。

 

シャバーサナ中のお客さまのカラダを、キラキラピンクのオーラで包むイメージをしています。

 

 

マゼンタピンクと金色が混ざったようなキラキラベールで包むことで、温かさや優しさ、豊かさやゆったり感をチャージできると私は想っているので。

 

イメージはこんな感じ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怪しげに聞こえるかもしれないけど、

「今日も幸せでありますように。平和でありますように。」ってね。

 

 

 

 

あとは、レッスン前に「疲れていて。。」とか「首コリがしんどい」などお話をしてくださったお客さまには、

 

それが解消できるようにイメージ?しています。

 

 

八木さやちゃんの自分メディカルで教わったことを応用していますが、本格的にヒーリングを習ったわけではないので、どれだけ効果をもたらしているかはわかりません。

 

でも、多少微量だとしても私からの「気」(エネルギー)はお客さまに届いているはず^^。

 

 

 

 

誤解のないように言うと、お客さま一人一人のチカラ(自然治癒力)で様々なことが回復解消します。

 

本来、誰のチカラを借りなくても、「私」っていう個はすごいパワーを持っているからね。

 

なのでインストラクターがいなくても、ヨガスタジオに行かなくても、あなたがあなた自身をいい感じにすることができるんです。

 

私たち、一人ひとりってパワーも才能もすっごいんです。それは知っててください^^。

 


でも、よりもっとスムーズにいい感じになるように、スタジオの空間や音楽、インスタラクターがギフトを与えている(お手伝いをしている)と想っています。

(ヨガに関しては)

 

 

 

なので、どのインスタラクターもレッスン中、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑こうゆう温かくて愛のオーラを発していよう♡っと無意識レベルで想っていると思いますよ。

 

 

シャバーサナや瞑想時間は特にね♡^^。

 

 

 

 

 

 

 


::::*コロナ感染予防&熱中症対策*::::

・通常のレッスンの定員は3名とし、お客様同士のスペースを確保しています。

・レッスン前には、手洗い・手足の消毒をお願いしています。

・換気をこまめにおこなっています。

・こまめな水分補給やブドウ糖摂取をしています。

・インストラクターはマスクを着用し、お客様にはできるだけ触れないようにしています。

・エアヨガの布は使い回しをせず取り替えています。

・ヨガマットやロッカー、トイレなど、アルコール除菌をおこなっています。

・体調が優れない方は当日キャンセルを承っています(キャンセル料は発生しません)

 

 

ONERISEのエアヨガ(エアリアルヨガ・空中ヨガ・ハンモックヨガ)レッスンには、様々な所から沢山の方にお越しいただいています。

名古屋市北区・中区・天白区・緑区・瑞穂区・名東区・南区・

瀬戸市・春日井市・日進市・小牧市・豊田市・安城市・豊橋市・愛西市・多治見市・大府市・弥富・江南市・犬山市・日進市・長久手市・刈谷市・大垣市・常滑市・四日市・三重・岐阜・愛知・石川・富山・津市・静岡・浜松市

 

ダイエット・美肌・アンチエイジング・脂肪燃焼・肩こり解消・ムクミ解消・血行促進・美容・逆さま・女子力・ハーブテント・デトックス・ヨガスタジオ・インストラクター養成講座・オンラインレッスン・オンラインヨガ・ドッグヨガ

 

 

 

 

 

コメントの入力は終了しました。