20分のリフレッシュヨガ動画

 

 

 

 

こんにちは、いつもありがとうございます^^。

 

 

20分のヨガ動画を作って、YouTubeにアップしました。

 

 

撮影と編集にすごく時間を取られるので、レッスン動画の投稿は最近放置していたのですが。

 

遠方のお客様から「瞳さんのヨガならやりたいって思うから♪ YouTubeかインスタライブでやってください」っとリクエストを頂きました。

 

 

インスタライブは緊張するのでお断りして。

YouTubeならね。

そもそも撮影も編集も作業的には好きなことだからやりたい気持ちはある♪

 

 

お客様のおかげで、「よおし!やるかあ!!」っと勢いつきましたので、制作することに☆

 

 

 

リクエストは、

・初心者でもできる内容。

・20分くらい

・仕事の合間にリフレッシュしたい

・ほぐしたり伸ばしたりしたい

 

 

20分のクラス動画って、けっこう難しいんですよ〜。

 

これは入れたい。これもあったほうがいい。でも時間足りない。じゃあこれは諦めて。

 

予想通り、ちょっと急ぎ足風の動画になってしまったので、

 

もう一つ、ポーズの解説(説明)を多めにした35分バージョンも作りました。

 

 

 

すごく楽しい作業ですが、20分動画を完成させるのに3日以上かかって汗。(納得いかないからってアフレコも何度もやり直したりしてる)

 

時間がかかってる割には素人感満載ですけど。

 

でもこうやって数をこなさないと、編集も上達しませんよね。

 

重い腰を上げてくれたお客様には感謝です。

 

 

 

えっと。

☆初心者さん向けなので、足首・首回しなど準備動作を入れました。

☆呼吸誘導は「気持よく呼吸して」っと促す程度にしました。

☆ポーズホールド時間を短くしました。(2〜3呼吸)

 

 

『20分!ほぐして伸ばして調えて。リフレッシュヨガ

毎日の習慣にしてくれるといいな〜♡っと思いながら作りました^^。

 

 

 

 

ヨガスタジオに行けない方も、自分の好きな時間にヨガしたい方も。

ぜひご自宅でおこなってみてください^^。

 

 

 

 

 

 

コメントの入力は終了しました。