身をゆだねる。

 

 

 

こんにちは、いつもありがとうございます^^。

 

 

インスタに「身をゆだねる」ってのを投稿したのですが、、、難しかった!

 

頭の中での言いたい事はもっとシンプルなのに、文字や言葉として外に出すとなんで複雑になるの〜
(なんとなく理由はわかってるからそっとしといてw)

 

 

 

よく、「来た波にちゃんと乗れるようにしておこうね♪」って言われているのは、

 

乗らなきゃと気合いいれてる感覚ではなくて、そもそも私達は、流れ(波)に乗れるようになってるってこと。

 

それがこの世界(宇宙)の真理でスタンダードなんです。

 

でもそれは、

 

私達も本来の私達のあるべき姿で居れていること(←宇宙のスタンダード)が必須条件なのだよってことなんです。

 

 

言い訳がましい前置きはこの辺で。
あとは、皆さんの読解力に頼るしかないです汗。

 

 

:::::::

 

 

この世界(宇宙)は、
流れる・動く・巡る・上昇・変化・拡大・成長 が常におこなわれています。


何かから守ろうとグッと力んでいたり、動くものか!と頑固になってたり、

 

エゴキンマンに支配されてズルズル後ろに後退りしてたり。


宇宙の流れに逆らうコトをしていると、システムエラーが起こりやすくなるのはイメージできますか?

 

ラク〜に乗れるはずの波にも上昇気流にも乗れなくなるよねぇ。

 

 


力みを緩めて
気持ち呼吸して
リラックスして
いい気分でいて
自分を丸ごと許容して。

 

そうしていたら、「乗ろう!」「乗らなきゃ!」「でも無理ー😭」って思いは勘違いで、

 

「乗れるのが当然のこと。本来これがスタンダード」ということを思い出します。

 


リラックスして
いい気分でいて
自分を丸ごと許容していれば、あとは流れにおまかせです♡

 

 

 


じゃあ、どうやったら
リラックスしていい気分でいて、自分を丸ごと許容することができるのか?

 

方法はいくつもあるよ☆

 

でも自分のそもそもなところからアプローチしたほうがいいので、やはり瞑想が1番いいと思う。

 

瞑想は、本来の自分の素晴らしさ(スタンダード)を思い出させてくれます。

 

 


瞑想が習慣になってくれば、

 

「あとは安心して流れにおまかせしてたらいい♪ 身を委ねていたらいいよね♪そうしたら、波にも上昇期気流にもすぅ〜っとラクに乗れるもんね^^。」

 

ってことが確信できるようになるはずです^^。☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ラクな格好で座り、自分の内側に意識を向けて。


止まることなく動き続けている呼吸や心臓の音、血液の流れている血管、常にリニューアルしている細胞を感じようとしてみてください♡


カラダの内側でおこなわれいる流れや音に耳を傾けて、それらを優しく心地良〜く感じようとしてみましょう。


さあ、どんな感覚になるかな。

 

 

 

 

この、自分の内側でおこなわれているスタンダードをちゃんと感じてあげたり大切にしてあげていることが土台になってくる。

 

この土台があるからこそ、安心して身をゆだねていられるんだよね♪

 


瞑想を習慣にして、世の流れにふんわりと身を委ねていきましょうね〜。

 

 

 

 

 

::::*コロナ感染予防&熱中症対策*::::

・通常のレッスンの定員は3名とし、お客様同士のスペースを確保しています。

・レッスン前には、手洗い・手足の消毒をお願いしています。

・換気をこまめにおこなっています。

・こまめな水分補給やブドウ糖摂取をしています。

・インストラクターはマスクを着用し、お客様にはできるだけ触れないようにしています。

・エアヨガの布は使い回しをせず取り替えています。

・ヨガマットやロッカー、トイレなど、アルコール除菌をおこなっています。

・体調が優れない方は当日キャンセルを承っています(キャンセル料は発生しません)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスンには、様々な所から沢山の方にお越しいただいています。

名古屋市北区・中区・天白区・緑区・瑞穂区・名東区・南区・

瀬戸市・春日井市・日進市・小牧市・豊田市・安城市・豊橋市・愛西市・多治見市・大府市・弥富・江南市・犬山市・日進市・長久手市・刈谷市・大垣市・常滑市・四日市・三重・岐阜・愛知・石川・富山・津市・静岡・浜松市

 

ダイエット・美肌・アンチエイジング・脂肪燃焼・肩こり解消・ムクミ解消・血行促進・美容・逆さま・女子力・ハーブテント・デトックス・ヨガスタジオ・インストラクター養成講座・オンラインレッスン・オンラインヨガ・ドッグヨガ